虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

新型コロナショックで100万円強が溶けました

どーも、ガジュマルです。新型コロナウィルスの影響で市場が荒れていますね。かく言うガジュマルの金融資産も漏れなく影響を受けております。

f:id:x9241024:20200316130601j:plain

 

どれくらい影響を受けたかと言いますと、あれだけ好調だった収益率が一気にマイナスに転落。全体を通して、10%近くプラスだった収益率は、本日現在でマイナス9.11%まで下がってしまいました。

f:id:x9241024:20200316130935p:plain

 

総資産は

6,579,779円 →

5,544,101円

 

実に1,035,678が一瞬にしてぶっ飛んでいきました。

リーマンショック並みの金融危機はいつか来ると言われていましたが、こんな形でやってくるんですね~。ここ1年積み上げた資産が瞬く間に減っていく様は何か変な夢でも見ているようです。

f:id:x9241024:20200316132817p:plain

f:id:x9241024:20200316132940p:plain


まだまだ出口の見えない状況、しかも金融緩和の余地もあまり残っていない現状からいつ底値を見るでしょうか。東京オリンピックは無事開催されるのか、この状況で自然災害が起きないか、などまだまだ危ない要因は潜んでいる気がしますね。

こんなときでも、長期、分散の積立投資の基本を胸に刻みつつ、資金投入は止めずに突き進みたいと思います。今月以降も運用報告はやっていきますよ~。お楽しみに。

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村