虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2019年5月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーもガジュマルです。記念すべき令和初投稿ですよー。先日、偶然にも車で通られた天皇陛下のお姿を排しました。なんだかやはりオーラが感じられました。

f:id:x9241024:20190524220428j:plain

確定拠出年金

さてさてそれでは、確定拠出年金から見ていきましょう

f:id:x9241024:20190524220557p:plain

ご存じの通り、米中貿易戦争の影響で収益率は先月に比べ、ほぼ下げに転じています。それでも収益率が上がっているものがあるのは、分散投資のおかげですかね。米中戦争は解決の見通しもありませんし、イギリスではメイ首相が退任することが決まったり、不安定な情勢は当面続きそうですね。

つみたてNISA

次はつみたてNISAです。確定拠出年金と同様、いずれも下げております。やっとのこさプラスに転じたと思ったのもつかの間、またマイナスになってしまいました(泣)

f:id:x9241024:20190524221409p:plain

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザー「THEO(テオ)」の運用実績です。

f:id:x9241024:20190524221438p:plain

まぁロボアドでも米中戦争なんて予想できませんよね。 

まとめ 

運用資産全体の収支は以下の通り。

f:id:x9241024:20190524221616p:plain

前月ようやく確定拠出年金、つみたてNISA、ロボアドいずれもプラスになったんですが、あっという間につみたてNISAとロボアドがまた赤字に戻ってしまいました。昨年12月ような悲惨な状況ならなけりゃいいですけどねー。 

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村