虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

楽天モバイル申し込み完了!

どーも、ガジュマルです。新型コロナが世界で猛威を奮ってますね~。WHOからパンデミック宣言、トランプ大統領も非常事態宣言、一連の報道を見ているとさながら映画を見ているような非現実的な感覚すらしてきます。そんな混乱の最中、楽天がついに携帯事業に本格参入ですね。楽天ファミリーのガジュマルも早速申し込みを行いましたよ。

f:id:x9241024:20200316105736p:plain

 

 

気になる料金は?

なんとプランは「UN-LIMIT」の一つだけ。しかも月額料金は2,980円で通話、データ通信とも使い放題!さらに300万人を対象に1年間はこの月額料金も無料!!ということでかなりインパクトのある料金プランですね。実際、発表当日は楽天モバイルのホームページがダウンするほどアクセスが集中しました。

加えてオンライン申込で3,000ポイントプレゼント、申込時の事務手数料3,300円も全額ポイント還元、ということで先行者メリットは大きいですね。ポイントプレゼントには所定の条件があるので、楽天モバイルホームページをチェックして取りこぼしのないようにしましょう。

注意点は?

データ通信使い放題なのは楽天回線のみ。パートナー回線であるauネットワークに接続した場合は、上限2GB5GB*1までという制限が発生します。気になるサービスエリアはこちらから確認できます。2020年3月現在、楽天回線エリアは、東京、名古屋、大阪など限られたエリアのみのサービスですね。今後の拡大に期待したいところです。

ガジュマル的には、楽天モバイルは外出時のモバイルルータ的な位置づけなので都区内がカバーされていれば十分使えそうです。

 

対応機種は?

楽天回線でサポートされている機種はこちらで確認できます。現時点でiPhoneはサポートされていないようですね。正式な契約手続きを完了するためには、楽天回線での開通(アクティベート)を完了させないといけないようなので、対応機種を準備するというのも忘れずに。ガジュマルは、早速メルカリで対応機種の一つ、HUAWEI nova lite 3( ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」)を13,500円で調達しましたよ。正常にアクティベートできるかどうか今からドキドキしています。

 

まとめ

事務手数料のポイント還元も含め、1年間はすべて無料。加えて楽天モバイルの契約で楽天市場でのお買い物ポイントSPUがさらに+1倍。楽天ファミリーなら申し込まないという選択肢が今のところ考えられません。

楽天モバイルを主回線にするかどうかは、1年後のエリアの拡大状況と回線の安定性次第ですかね。ぜひぜひ既存3社の寡占状態をなんとか切り崩していってほしいと思います。

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:2020年4月10日現在でパートナー回線の無料上限が2GBから5GBに変更されてました!こういう改善はどんどんやってほしいですね。