虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2020年1月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアドなど)

どーもガジュマルです。新型コロナウィルスが猛威を奮ってますね。まだまだ感染拡大するんじゃないかと思ってます。

f:id:x9241024:20200126103929j:plain

トランプ大統領の弾劾裁判も始まり、安倍政権の膿も大放出中、予断が許せませんね。早速、運用成績を見ていきましょう。

確定拠出年金

まずは、確定拠出年金です。

f:id:x9241024:20200126104244p:plain

非常に好調な滑り出しですね。ずーーーとマイナスだったピクテ・ハイインカムも収益率がプラスに転換しました。いずれの銘柄も収益率がアップ。こんなこともあるんですね。

つみたてNISA

続いてつみたてNISAです。つみたてNISAは証券会社の乗り換えで、SBIと楽天の2つの運用成績をお知らせしますよ。

SBI証券

f:id:x9241024:20200126104530p:plain

こちらも好調ですね。三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックスがグングン伸びてます。ひふみプラスも当初はかなりお荷物感がありましたが、今ではしっかり稼ぎ頭です。

楽天証券

f:id:x9241024:20200126104754p:plain

楽天証券では、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)と全米株式インデックス・ファンドの2本で勝負です。つみたてNISAは米国株式のインデックスに1点勝負で行きます。買い付けは2月初めに楽天カードで始まります。最初の成績発表は来月末になります。お楽しみに。

証券会社の乗り換えについては以下の記事をご参照ください。

gajumaru.hatenablog.jp

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザー「THEO(テオ)」の運用実績です。

f:id:x9241024:20200126105319p:plain

順調順調!このまま行ってほしいですね。

楽天証券投資信託

楽天証券投資信託です。 

f:id:x9241024:20200126105436p:plain

こちらは、つみたてNISAを楽天証券に切り替えるのに、練習用で始めた投資信託ですのでその役割は終えようとしてます。少し違う目線で銘柄選びをしていきたいと思います。また具体的なお話は別記事でお知らせできればと思います。

まとめ 

運用資産全体の収支は以下の通り。

f:id:x9241024:20200126110539p:plain

新年のスタートとしては、これ以上ないくらいの良いスタートとなりました。このままオリンピックイヤー2020を乗り切りたいですね。楽天証券でのつみたてNISAも始まりますのでぜひ次回の運用成績もお楽しみに。

 

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村