虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2018年12月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーも、ガジュマルです。あっという間に師走ですね。12月の資産運用成績はいかに!?。

f:id:x9241024:20180918174502j:plain

確定拠出年金

まずは、確定拠出年金

f:id:x9241024:20190105210933p:plain

ほぼ全面安ですね。こういう時は、短期的な増減を気にせず、長期運用を意識して一喜一憂しないことですね。といいながら正直気持ちはだいぶ落ちています 泣

つみたてNISA

つみたてNISAです。こちらも全面安ですね。

f:id:x9241024:20190105212334p:plain

好調だったeMAXISも大きく下げていますね。

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザー「THEO(テオ)」の運用状況です。ロボアドだけ上昇局面を迎えるはずもなく、こちらもマイナスです。

f:id:x9241024:20190105212916p:plain

まとめ

運用資産全体の収支は以下の通りです。

f:id:x9241024:20190105213100p:plain

ついに全体としてもマイナスに転じました。確定拠出年金もマイナスになってしまったのはショックですねー。2019年は持ち直しを期待したいところですが、金融恐慌の足音のほうが近付いているように思います。年号の変わる2019年はどんな年になるでしょうか。乞うご期待!!

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村