虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2019年1月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーもガジュマルです。気付けば2019年ですね。しかも1月が終わろうとしているではありませんか(´Д`;) 平成最後の年、最初の運用成績をお届けします。

f:id:x9241024:20180506205841p:plain

確定拠出年金

まずは、確定拠出年金

f:id:x9241024:20190125144634p:plain

収益率は相変わらずマイナスが並んでいますが、前月比ではすべてプラスです。まぁ先月が悪すぎたのであまり参考になりませんが、2019年の幸先としてはよかったです。

つみたてNISA

つみたてNISAです。こちらも前月比でどちらもプラス。収益率はマイナスですがだいぶ回復してきました。

f:id:x9241024:20190125145017p:plain

そう言えば、タイプ別つみたてNISAの人気投資信託ランキングの記事で、eMAXIS Slim先進国株式インデックスもひふみプラスも1位になっていましたね。だからといって運用成績が良いとは限りませんが。多くの人が選ぶ=安定的な成長が見込める、と思いたいところです。

zuuonline.com

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザー「THEO(テオ)」の運用状況です。こちらも前月比はプラス。

f:id:x9241024:20190125145939p:plain

収益率は相変わらずマイナスです。これまでの時価評価額の変遷をみても昨年12月の落ち込みはかなり大きいですね。

f:id:x9241024:20190125152014p:plain

まとめ

運用資産全体の収支は以下の通りです。

f:id:x9241024:20190125150345p:plain

全体の損益はなんとかプラスに持ち直しました。確定拠出年金の収益率は微々たるものですが、積もり積もった拠出額のおかげで全体を下支えしてくれています。非課税でも利益がでないことにはあまりその恩恵もありませんので、この調子で上がっていってほしいですねー。

 

遅ればせながら本年もよろしくお願いします!!

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村