虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2019年3月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーもガジュマルです。ついに平成もあと1ヶ月あまり。新年号ももう1週間もすれば発表されますね。明治、大正、昭和、平成と来て、新年号はズバリ「仁永」!根拠はなんもないですけどね。当たったら奇跡!

f:id:x9241024:20190323160253j:plain

確定拠出年金 

それでは、確定拠出年金から見ていきましょう

f:id:x9241024:20190323153910p:plain

インデックスファンド日本債権が地味に前月比マイナスですが、それ以外はすべてプラスです。ピクテ・ハイインカムも、一時期10%近くのマイナスでしたが、だいぶ持ち直してきました。 

つみたてNISA

続いてつみたてNISAです。eMAXIS Slimは順調にプラスを伸ばしています。ひふみプラスのマイナスがまだまだ大きいですね。

f:id:x9241024:20190323154226p:plain

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザー「THEO(テオ)」の運用状況です。こちらも前月比はプラス。

f:id:x9241024:20190323154444p:plain

インカム同様、グロースがプラスに転じました。インフレもほぼイーブンに近いです。 

まとめ

運用資産全体の収支は以下の通り。

f:id:x9241024:20190323155240p:plain

全体の収益率は4.62%。つみたてNISAのマイナス益もロボアドがほぼほぼカバーしてくれています。中国の経済成長に陰りが見え、景気も減速傾向ですが、もう少し成長してほしい。

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村