虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

書く習慣 vs. 書かない習慣

ご無沙汰してます、ガジュマルです。

前回の投稿から10日ほど空いてしまいましたね。習慣とはなんと恐ろしいものかと痛感してます。このブログを始めてまだひと月あまりですが、そもそも始める前は定期的に文章を書くということをしてませんでした。つまり"書かない"ことが習慣化していたわけで、それが日常でした。

 

一旦手を止めると、いつもの習慣に一気に飲み込まれ、書かない日常を送ってしまう。

 

どこかのアルファブロガーさんも言ってました。続けることが一番難しい、大抵のひとは続けることができず途中でやめてしまう、いわゆるプロブロガーはそこを乗り越え、書き続ける。そこが一番大事だと。

 

継続は力なり。

 
f:id:x9241024:20180525001234j:image

書くことが習慣化されるよう、こんな意味のない話でもつまらない話でも、投稿することを止めないこと、心に留めておきたいと思います。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村