虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.09.28【ソフトバンク買付】

どーも、ガジュマルです。女優の竹内結子さんが亡くなりました。最近の芸能界は自殺かクスリのニュースばかりで少し残念ですね。故人のご冥福をお祈りします。

投資信託

f:id:x9241024:20200928201109j:plain

本日の商い

今日の日経平均は先週末比で+1.32%+307.00円上げて23,511.62円で取引を終えました。ジリジリとですが、上昇傾向です。

ガジュマルの保有株です。今日は新たにソフトバンクを1株1238.9円100株買い付けました。高利回りで有名なソフトバンク。本日、9/28が権利付き最終日ということで、ギリギリ中間配当を手にできるはずです。今のところ、中間配当の予想は1株43.00円、予想配当利回り6.92%と言った水準です。菅新政権はソフトバンクを含む既存3大キャリアに厳しい姿勢を見せていますので、ここのところ、大きく値を下げていますが、1,700円くらいまで上げてくるんじゃないかと予想しています。

継続保有三菱ケミHDは反発しましたが、先週後半に大きく下げて、本日時点では評価損がー1,330円という状況です。三菱UFJは続伸し、評価益+1,740円、損益率+4.06%という状況です。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
三菱ケミHD 649.3 100 64,930 63,600 -1,330
三菱UFJ 428.1 100 42,810 44,550 1,740
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 124,250 360

 

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,080 119,800 +24,720
通算損益 +55,274

通算損益は変更なく、+55,274円という状況です。保有株の評価損益は辛うじてプラスの+770円です。三菱ケミHD三菱UFJ、いずれも本日が配当金の権利付き最終日でした。配当が入るか楽しみな一方、明日以降、配当権利落ちとなるので、株価の下落が予想されます。現在の保有株3銘柄はいずれも上げていくと予想しているので、多少下げても保有し続けるつもりではありますが、評価損率がー5%を超えていくようなら躊躇なく損切していくしかないですね。ちなみに損切してマイナスとなったZホールディングスですが、現在の株価は698円。我慢して持ち続けていれば今頃はプラスでしたが、そんなこと言ってもキリがありません。感情に流されず、リスク管理していく必要がありますね。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村