虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

子連れハワイ おすすめスポット(絶賛更新中)

実は、ハワイに住んでいたことがあるガジュマルです。

 

いやー、ハワイいいですよね。日本に帰ってきたあとも、毎年のようにハワイに充電しに行ってます。そんなハワイ通のガジュマルが、ハワイを楽しむための基本とともに、子連れでも楽しめるお勧めのスポットをご紹介しちゃいます。

 

子連れハワイ 基本のキ

レンタカーをかりるべし

f:id:x9241024:20180515173640p:plain

パッケージツアーでハワイ旅行(特にオアフ島)を申し込むと無料トロリー乗り放題だったりしますよね。タダだしそこそこいろんなとこ行けるし、思わず使っちゃうんですよね。でもこれ、実は結構損してます。トロリーもたくさん走ってるんですが、いっぱいで乗れなかったり運営会社が違って無料じゃなかったり、乗れたとしても決まったコースをぐるりと回るので目的地に着くまで余計に時間がかかったり、何気に不便なんですよね。小さい子供を連れているとベビーカー畳んだり、子供が乗車中に寝ちゃったり、親も一苦労です。

そんな方に絶対お勧めしたいのは、レンタカー!

ハワイの人たちは、運転も穏やかなので日本でたまに運転している程度であれば、ハワイでの運転もハードルは全然高くありません。道が不安って方は、ナビ(というかほぼスマホ)もオプションで付けられるので安心して運転できますよ。

ホテルの駐車場は、$15~$25くらいですが、せっかくなら空港で借りて滞在中はずっとレンタカーで移動するのが賢い選択です。

昼寝すべし

東京からハワイに行く場合、たいてい日本時間の20時とか21時くらいに出発し、ハワイに着くのが現地時間の朝の時間ですよね。行きの飛行機に乗っている時間は6時間程度。その間に機内食が出されたりするので実質、機内で寝れるのは3、4時間がMAX。育ち盛りの子供には、全然足らない睡眠時間ですよね。正直、大人でもハワイ到着の初日は眠気との闘いです。でも変に寝ちゃうと時差ボケが怖いし、なんて頑張ってしまいがち。結局、夕方くらいに眠気に耐えれず、ひと眠りのはずが、ガッツリ寝ちゃって時差ボケ突入ってなことは避けたいですよね。

そんな時はお昼寝がお勧め。特に、到着初日の午前中もしくは午後の早い時間に1時間ほど寝るのがよいですよ。ホテルのベッドで寝ちゃうと起きれなくなる可能性があるので海辺や公園に行ってレジャーシート広げて寝るのがとっても気持ちいいです。ハワイは、日差しがきついですが、湿度が低いので日陰に入ると過ごしやすいです。

テンション上がって1日目からフルスロットルで遊びたいところですが、初日は"ゆったり"が残りの日程を存分に楽しむ秘訣です! 

コンドミニアムに泊まるべし

ワイキキ周辺にはたくさんのホテルがありますよね。もちろんワイキキへのアクセスも大事ですが、ビーチからちょっと離れたコンドミニアムも素敵ですよ。安めのホテルだと、家族4人の場合、2人×2部屋に分かれたりしてせっかくの家族水入らずが台無しですよね。コンドミニアムだと1部屋で4~5人泊まれるし、ベッドルームが分かれている場合が多いので、子連れの場合は子供を寝かしつけて、大人はビッグウェーブなどのコナビールを飲みながら翌日の計画を立てるってこともできちゃいます。

家具や食器なども備え付けでまるでハワイに住んでいるかのような気分です。さぁ、ハワイ行きたくなってきましたよね。早速予約しちゃいましょう。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

子連れハワイ お勧めスポット 5選

それではガジュマルがお勧めする、子連れで楽しむハワイの厳選スポット5選を紹介しちゃいます!!(詳細は順次更新中です!!)

マノアの滝

f:id:x9241024:20180515212802j:image

いきなりハワイっぽくない場所ですが、マノアの滝は、マイナスイオンが出まくりのパワースポットです。木々も茂っていてとても涼しいですし、亜熱帯のジャングル感が王道のハワイとは違った顔を見せてくれます。滝を見るには少しトレイルを登っていくのですが、道もそこまで険しくないので小学生前のお子さんでも平気で登れちゃいます。所要時間にして片道約20~30分ほど。トレイル自体は険しくありませんが、湿地帯のせいか、道がぬかるんでいることがありますのでサンダルではなく、スニーカーがお勧めですね。

ワイキキからも遠くなく、車で20分ちょいで行けちゃいます。

チャッキーチーズ

チャッキーチーズは、ピザ屋とゲームセンターが一緒になったレストランです。地元のファミリーにもとっても人気。ランチやディナーの時間だとたまに並んで待たされることもあるくらい。あまり日本人の観光客は見かけません。1回だけつんくさんファミリーにあったことあるけど・・・。入店の際にピザやサイドメニューとともにゲームで使うコイン(トークン)をオーダーします。もちろんコインの枚数によって金額は変わるわけですが、コインはそんなに多くなくてもたっぷりと遊べます。それでも物足りなければ、あとからコインだけ購入することも可能です。ほんとに普通のゲームセンターみたいでたくさんのゲームがあります。子供たちは大興奮。ゲームをすると、チケットが出てきて最後にチケットの枚数に応じてオモチャと交換してもらえます。コインでゲームしてチケットをゲット、そのチケットで最後はオモチャまでもらえるなんて子供には天国ですよね。

こちらもワイキキ中心部から車で20分弱で行けちゃいます。

ダイヤモンドヘッド


f:id:x9241024:20180515195919j:image
(近日公開) 

  

ハナウマ湾

(近日公開) 

 

Honolulu Zoo(ホノルル動物園)

(近日公開) 

 

 

いろいろお勧めスポットをご紹介しましたが、ハワイに行ったら海に沈むキレイな夕日を眺めるのを忘れずに!ほんとに心が洗われるような感覚になります。ビーチ沿いのホテルのバーでカクテル飲みながら眺めると最高ですよー!
f:id:x9241024:20180515213108j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村