虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.10.05

どーも、ガジュマルです。10月1日は東証で終日取引中止。第二四半期の終わり、期初のトラブルかと思いきや、ハード故障によるシステム障害ということで、ちょっと拍子抜けですね。しかもバックアップが正常に作動せず、ということでこのクラウド全盛の時代に単体で冗長性を担保する難しさが露呈された事件ではないでしょうか。

投資信託

f:id:x9241024:20201005203640j:plain

本日の商い

システム障害明けの10月2日(金)はこぞって保有株が下げたので思考停止していました。金曜日にはトランプ大統領が新型コロナウィルスに感染したということで市場へのインパクトも心配されましたが、蓋を開けてみれば本日の日経平均282.24円上昇して終値23,312.14円でした。

保有株ですが、いずれも先週末からは反発に転じ、ソフトバンク+0.13%上げて119,250円となりました。評価損はー4,640円という状況ですが、継続した上昇に期待です。

三菱ケミHDは下げの傾向がかなり先週末あたりは強かったですが、こちらも何とか反発し、先週末比+3.55%で評価損がー3,630円まで縮小しました。

三菱UFJも一旦、先週末は評価損の状況でしたが、本日盛り返しており、+0.16%+70円という微々たる金額ですが、プラスに転じたところです。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
三菱ケミHD 649.3 100 64,930 61,300 -3,630
三菱UFJ 428.1 100 42,810 42,880 +70
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 119,250 -4,640

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,080 119,800 +24,720
通算損益 +55,274

通算損益は変更なく、+55,274円という状況です。保有株の評価損は10,000円を割り、ー8,200円。マイナスですが、これからの上昇に期待です。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村