虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.09.30

どーも、ガジュマルです。もう9月も終わりですか。2020年も残り3ヵ月ですね。時間の流れは無常で非情です。今年は東京オリンピックで盛り上がるはずだったんですが、誰も予想しない展開になりましたね。ある意味、歴史的な瞬間に立ち会うことになりました。

投資信託

f:id:x9241024:20200930201529j:plain

本日の商い

今日の日経平均は、ー1.59%-353.98円23,185.12円でした。

保有株は、大いに下げました。ソフトバンクは配当権利落ちの影響か、NTTによるNTTドコモTOBが正式発表となり、NTドコモがある種、携帯料金値下げへの準備が整えつつあることにより、ネガティブに材料になったのか昨日からさらにー1.13%下げてー6,140円の評価損という状況です。

三菱ケミHDが思いもよらず下げました。前日比ー3.23%60,570円の評価額という状況です。

三菱UFJも前日比でー4.59%となり、評価益が消えていきました。。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
三菱ケミHD 649.3 100 64,930 60,570 -4,360
三菱UFJ 428.1 100 42,810 41,610 -1,200
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 117,750 -6,140

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,080 119,800 +24,720
通算損益 +55,274

通算損益は変更なく、+55,274円という状況ですが、保有株の評価損が10,000円を超えて内心穏やかではない状況です。権利落ちの影響もあるのでしょうが、目減りしていく資産を前に正直、どれだけ冷静な判断を下せるか自分に疑問を抱いています。それにしても証券会社が提供する目標株価は参考になりませんね。ただの希望的観測なのかしら、という気もします。いずれにしてももう少し保有し、推移を見守りたいと思います。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村