虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.10.26【三菱ケミHD、三菱UFJ損切ー5,000円超】

どーも、ガジュマルです。GoToトラベル、ありがたいですね。こんなに税金使って大丈夫かな、と心配になりますが、徴収される税金は変わらないので使わないと損ですよね。楽天トラベルを使うと楽天ポイントも貯まってウハウハ状態です。投資信託

f:id:x9241024:20201026152015j:plain

本日の商い

本日の日経平均ですが、0.09%下げて23,494.34円でした。来週のアメリカ大統領選挙まで様子見といった感じですかね。ここのところ小幅な値動きです。トランプ大統領が再選するようなことがあったら米国株はまた上がるんですかね。その辺りも注目ですね。

ガジュマルの保有株ですが、少し顔ぶれを変えました。配当落ちしたまま持ち続けていた、三菱ケミHD三菱UFJを売却しました。いずれもマイナス。次の配当権利月にはまた戻るかな、とも考えましたが、半年も待ちきれず手放しました。両銘柄ともPBRは1倍以下なのでいずれ株価が戻ってくると考えましたが、ヨーロッパでは新型コロナの再拡大でロックダウンした都市もあり、想定よりも経済の回復に遅れがあると見て損切しました。

ソフトバンクは継続保持、先週末から+1.46%反発して、評価損、ー2,140円に縮まりました。

また、三菱ケミHD三菱UFJを売却した資金で、今日3%ほど下げた楽天株に出戻り。1,048.7円で買い付けています。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
楽天 1,048.7 100 104,870 104,800 -70
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 121,750 -2,140

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,174 119,685 +24,511
三菱ケミHD 65,024 60,501 -4,523
三菱UFJ 42,865 42,280 -585
通算損益 +49,957

今回の2銘柄売却で通算損益は、+49,957円と5万を切ってしまいました。通算も4勝3敗と負けが混んできましたね。楽天に出戻りしましたが、Zホールディングスでは出戻りして失敗しているので、二の舞にならないことを祈るばかりです。現在、保有の2銘柄は菅首相の推し進めている、携帯料金値下げの圧力を受ける会社でもあるので、注視していく必要がありますね。

  

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村