虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

マンション投資の失敗例

どーも、腹囲が順調に成長中のガジュマルです。

前回の記事でガジュマルがやっているマンション投資について紹介しました。

 

マンション投資を検討し始めると、途端に「マンション投資の罠」や「マンション投資の失敗」などのキーワードが目に付くようになります。

 

実際、Googleで「マンション投資」と入れると、「マンション投資 失敗」や「マンション投資 リスク」といった検索ワードが表示されます。

 
f:id:x9241024:20180505102341j:image

 

ガジュマルもマンション投資を始めようとしたとき、Webや雑誌などでマンション投資の失敗に関するいろいろな記事を見ましたが、共通する危ないキーワードは「アパート1棟買い」と「郊外」。

 

都心のアパート1棟買いは無理とは言いませんが、相当の金持ちじゃないとできないでしょうね。となると必然的にアパート経営は、地方や郊外になりがち。

 

少子高齢化、人口減という日本の現状では、都心以外でのマンション投資はリスク高と考えたほうがよいでしょうね。

 

働き方改革が叫ばれる中、リモートワークやフリーランスなど場所を選ばない働き方が浸透し、政府による地方創生が成功し、地方回帰が促進されてくると状況は変わるでしょうが、今のところ、地方回帰も限定的かと思います。

 

東京も2020年オリンピックまでとか言われてますけどねー。

 

ガジュマルのマンション投資も失敗したらこのブログで公開しますよー、お楽しみに!

 


 

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村