虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.08.24【みずほFG、ライフネット生命利確】

どーも、ガジュマルです。世間の夏休みに合わせてついついガジュマルも2週間ばかし夏休みしちまいました。たまにはお休みも必要ということで・・・

投資信託

f:id:x9241024:20190222203028j:plain

さてさて、夏休みと言っても、市場は開いていましたので、お休みをいただいたのはブログの更新だけで、株の方はしっかりと取り引きしておりましたよ。

この2週間の間に、みずほFG、ライフネット生命を利益確定しました。136.5円で買い付けたみずほFGですが、Q1決算でも株価は響かず低迷中でしたが、最終的には139.4円で売り抜け、やっとこさ+180円とプラスで利益確定です。一方のライフネット生命。コロナ禍で非対面の保険営業というらしさを生かし、売り上げを伸ばすと予想。1,266円で買い付けた銘柄は、8/10の決算発表後、大きく躍進し、1,534円で売り抜けました。+26,570円の利益確定です。ここまでの通算成績はこんな感じ。+36,752円は出来過ぎですね。

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 10,002
みずほFG 13,705 13,885 180
ライフネット生命 126,715 153,285 26,570
通算損益 36,752

 

 

手持ちの銘柄が無くなったので、次の銘柄に着手して、現在は以下のようになっています。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
楽天 950.8 100 95,080 93,900 -1,180
三菱UFJ 428.1 100 42,810 42,650 -160

楽天は携帯事業での黒字化がポイントですね。新しいことにどんどんチャレンジする三木谷社長を応援する意味でも、多少のマイナスは織り込み済みです。もうひと銘柄の三菱UFJですが、25円の配当金を目当てに長期投資で積み増していくことも視野に手を付けてみました。そもそも銀行関連の銘柄は新型コロナでかなり下げているので、債権が焦げ付かなければコロナショック前の水準までには回復するかな、という期待も込みです。

 

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村