虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2021.05.14【ライフネット生命損切】損失過去最大!!

どーも、ガジュマルです。米国株の上げ下げで日経平均も激しく変動していますね。セルインメイという格言を地で行くような展開を見せています。

 

f:id:x9241024:20210514193150p:plain

 

本日の商い

本日の日経平均は、前日比+2.32%28,084.47円。

 

前日のNY市場の上げに呼応する形で3日ぶりの上昇。

 

そんな復活の兆しを見せた日経平均を尻目に損切しましたよ 涙

 

ライフネット生命株です。

 

ここのところずっと損切ラインをギリギリのところで踏みとどまっていましたが、ついに前日の決算発表で赤字拡大となり、寄り付きから大きく下落。

 

1株1,183円でサヨナラすることになりました。

 

1株1,471円で100株買い付けていたので、マイナス額はー28,800円

 

これまでで最大の損失額となりました。

 

個人的に企業として応援したい気持ちで持ち続けていましたが、結果的に損切ラインが甘くなり、損失を広げることになってしまいました。

 

いい勉強代と思って次に繋げたいと思います。

 

ということでライフネット生命株を手放したガジュマルの現在のポートフォリオはこちら↓

 

銘柄 買付額 評価額 評価損益
横浜ゴム 193,420 211,500 18,080
丸紅 80,950 92,860 11,910
ヤマダHD 59,190 55,700 -3,490

 

 

横浜ゴム丸紅が今回の損失を補うような頑張りを見せてくれています。

 

通算損益(日本単位株)


銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,500 65,700 +10,200
みずほFG 13,650 13,940 +290
ライフネット生命 126,600 153,400 +26,800
Zホールディングス 69,100 63,100 -6,000
楽天 95,080 119,800 +24,720
三菱ケミHD 64,930 60,600 -4,330
三菱UFJ 42,810 42,280 -530
楽天 104,870 115,900 +11,030
ソフトバンク 123,890 128,000 +4,110
ライフネット生命 154,480 174,800 +20,320
楽天 97,880 112,900 +15,020
アンジェス 131,180 110,900 -20,280
Zホールディングス 69,110 59,960 -9,150
ライフネット生命 147,100 118,300 -28,800
通算損益 +43,400

 

現在の通算損益は、+43,400円

 

今回のライフネット生命の損切で一気に通算損益が5万円を切ってしまいました。

 

ついに三連敗。

 

負ける要因はやはり損切のし損ねにあるんだな、とつくづく感じた取引になりました。

 

特に過去に儲けた経験が足を引っ張りました。

 

堅実に狙いを定めた横浜ゴム丸紅が順調なのでぜひ今回の損失を取り返すべく、我慢の日々を続けていきたいと思います

  

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村