虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2021.03.11【Zホールディングス(意図せず)損切ー9,150円】

どーも、ガジュマルです。東日本大震災から早いもので10年ですね。というかブログさぼり過ぎですね。。。

 

 

f:id:x9241024:20210311172152j:plain

 

本日の商い

本日の日経平均は、前日比+0.60%29,211.64円ですね。

 

決算前の利確や米国長期金利の上昇による米ハイテク株の下落などで3万円台を割り込んでいます。

 

それでも米国での200兆円規模の経済対策でまた上がってくるんじゃないかと期待しているところです。

 

ガジュマルの保有株ですが、すっかりブログ更新を怠けている間に2連敗。

 

一つはタイトル通り、Zホールディングス株。

 

1株691.1円で100株買い付けたZホールディングス株ですが、YAHOO+LINEの正式統合で盛り上がると思いきや、あれよあれよと下がっていき、いわゆる初心者の損切し損ねた塩漬け状態になりそうな状態でした。

 

初めからリスク上等で買い付けた銘柄とは言え、さすがに下がり過ぎと思い、-15%でキリを付けようと意を決して、587円で売り注文。

 

の、はずが、何故か即、約定。

 

一瞬何が起こったか理解できなかったけど、誤操作したようで、599.6円で現物売が約定してしまい、意図せず損切完了してしまいました。

 

ある意味、踏ん切りつかずズルズルしていたので、結果オーライなのかも。

 

ー9,150円でクローズ。

 

そして2敗のうち、二つ目の銘柄がアンジェス株。

 

こちらも新型コロナワクチンの進捗次第で爆上がりを期待して、1株1,311.8円で100株を買い付けたものの、一向に上がらず下がるばかり。

 

結果的には、1,109円で約定し、ー20,280円

 

一時は、1,000円を割り込み、第2/3相の臨床試験を発表した本日も急反発したものの、終値1,071円だったので、まぁ損切成功と言っていいでしょうかね。

 

この2連敗のあと、手を付けたのが、ライフネット生命株と丸紅株。 

 

ライフネット生命は、Zホールディングスと同様に、出戻りでございます。

 

過去2回はプラスで利確できましたが、Zホールディングスと同じような返り討ちに合わないことを祈りつつ、すでに損切を検討しなきゃいけないくらい下がっています。。。

 

丸紅株はPERが10倍を下回り、PBRも1倍ちょい、と長期的な株価の回復も見越して購入。

 

こちらは今のところ、順調に上がっています。

 

銘柄 買付額 評価額 評価損益
ライフネット生命 147,100 140,000 -7,100
丸紅 80,950 87,710 6,760

  

通算損益(日本単位株)

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,500 65,700 +10,200
みずほFG 13,650 13,940 +290
ライフネット生命 126,600 153,400 +26,800
Zホールディングス 69,100 63,100 -6,000
楽天 95,080 119,800 +24,720
三菱ケミHD 64,930 60,600 -4,330
三菱UFJ 42,810 42,280 -530
楽天 104,870 115,900 +11,030
ソフトバンク 123,890 128,000 +4,110
ライフネット生命 154,480 174,800 +20,320
楽天 97,880 112,900 +15,020
アンジェス 131,180 110,900 -20,280
Zホールディングス 69,110 59,960 -9,150
通算損益 +72,200
 

一時は通算損益が10万を超えていたんですが、2連敗で通算+72,200円となり、約30,000円減となってしまいました。

 

PER、PBRを重視した中長期の投資戦略に変更しようかな、と考え中です。

  

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村