虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

【運用開始から33ヵ月】つみたてNISAとロボアドの合計が200万目前!

どーも、ガジュマルです。2018年4月に開始したつみたてNISAとロボアドの評価額の合計が200万円を超えそうです。ちなみに運用開始当時の記事はこちら↓

 

gajumaru.hatenablog.jp

 

 

gajumaru.hatenablog.jp

 

f:id:x9241024:20201215220517j:plain

 

貯金もままならず散財していく日々に危機感を覚え、 ふと思い立って始めた積立投資ですが、運用開始から33ヵ月が経とうとしているところで、総額が200万円円目前となりました。

 

本日時点での評価益は以下の通り。

 

  拠出額 評価額 収益率
つみたてNISA(S) 660,000 829,211 25.64%
つみたてNISA(楽) 399,993 462,783 15.70%
ロボアド 650,500 683,920 5.14%
  1,710,493 1,975,914 15.52%

 

 

 このままつみたて投資を10年続けてみると、いくらになるか資産してみました。

 

完全に捕らぬ狸の皮算用ですが、向こう10年間の運用成績が10%をキープできたとすると10年後の資産合計は、

1500万超!!!

 

細かくはこんな感じになります。

 

  10% / 10年
つみたてNISA(S) 1,786,647
つみたてNISA(楽) 7,842,701
ロボアド 5,856,477
  15,485,825

 

 

 今後10年の間に、リーマンショックやコロナショックのような大暴落が何度起こるか分かりませんが、それでも最終成績はプラスで終われると信じてやみません。

 

まぁ10%は少し欲張り過ぎのような気がしますが。

 

あとは貯金500万ができれば老後資金2,000万円が見えてきますね~

 

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村