虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.12.01【アンジェス株爆下げぇ~】

どーも、ガジュマルです。ラストスパート、師走の12月ですよ~。

 

 

f:id:x9241024:20201201205933j:plain

 

本日の商い

本日の日経平均1.34%上げて26,787.54円となりました。

 

3万円台が着実に近付いていますね。 

 

保有株ですが、昨日買い付けたアンジェス株が爆下げ中です。

 

製薬関連株がこぞって上がっているにも関わらず、ですよ。

 

昨日からー5.46%となり、評価損がー8,180円となりました。

 

そろそろ上げの局面かなと思いましたが、見誤りましたかね。。。

 

とりあえずー10%が損切ラインかと思っています。

 

気持ちが持てば、ですが。

 

新型コロナのワクチン開発が当初期待されていたよりも遅れていますが、ポジティブな結果が出れば、評価損なんてぶっ飛ばして上がってくれると信じています。

 

ソフトバンクも前日比ー1.91%で、評価益が+2,110円までシュリンクしてしまいました。

 

ドコモの携帯料金値下げで、ソフトバンクを含む他社にさらなる値下げ圧力がかかることに嫌気が指した感じですかね。 

 

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
アンジェス 1,311.8 100 131,180 123,000 -8,180
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 126,000 2,110

 

 

通算損益


銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,174 119,685 +24,511
三菱ケミHD 65,024 60,501 -4,523
三菱UFJ 42,865 42,225 -640
楽天 104,870 115,900 +11,030
通算損益 +60,932

 

ソフトバンク株もジリジリ下げ、アンジェス株で一気に評価益がぶっ飛んだ感じです。

 

が、希望は捨てておりません。

 

きっと上がるはず、そう信じて、現実逃避のためにLINE証券でJT株をいちかぶ買い増しました。

 

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
三菱UFJ 470.0 20 9,400 8,996 -404
JT 2,154.0 3 6,462 6,399 -63
三菱商事 2,541.0 2 5,082 4,916 -166
ENEOS 379.0 5 1,895 1,798 -97
オリックス 1,548.0 1 1,548 1,575 27
リコー 671.0 2 1,342 1,418 76

 

 

そう言えば、明日の日付で、三菱ケミHDから 配当金957円が入るようです。

 

半分忘れかけていましたが、やっぱり配当もらえるとうれしいですね。

 

損失をカバーするほどの額ではありませんが。。。

 

再投資に回していきますよ~。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村