虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.11.18

どーも、ガジュマルです。新型コロナに対するワクチンの有効性が相次ぎ発表され、トンネルの先が見えてきた感じでしょうか。ワクチンによって日常を取り戻したとしても以前とそっくりそのままの生活には戻らない、新しい生活が待ってるんでしょうね。歴史が動く瞬間に立ち会ってるようで、なんとも言えない高揚感がありますよね!

  

投資信託

 

 

f:id:x9241024:20201118163347j:plain

 

本日の商い

日経平均1.10%下げて25,728.14円

 

2万6,000円台も長くは続かず、2万5,000円台に戻りましたが、これだけ上がれば利益確定売りもかなり出ていることでしょう。

 

だいぶ短期間に上げてきましたので、少し一休みと言ったとこでしょうか。

 

保有株の方はというと、楽天は前日比ー1.97%で評価益+4,430円とだいぶ縮小してきました。

 

ソフトバンクも前日比ー0.59%で、+1,760円の評価益となり、こちらもイーブンに近付いています。

    

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
楽天 1,048.7 100 104,870 109,300 4,430
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 125,650 1,760

 

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,174 119,685 +24,511
三菱ケミHD 65,024 60,501 -4,523
三菱UFJ 42,865 42,225 -640
通算損益 +49,902

 

つくづく株の難しさを感じますね。 

 

少額ですが、LINE証券でいちかぶ(単位未満株)投資を始めました。

 

こちらは配当利回りの高い企業に継続投資を行い、売買差益ではなく、配当でプラスを目指していきたいと思います。

 

気の長い戦いになりそうです・・・が、皆様の期待に応えられるようがんばります!

 

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村