虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.11.05【日経平均 年初来高値】

どーも、ガジュマルです。

 

米国大統領選挙の開票作業が続いていますが、バイデンさんが勝利に大手と言った感じでしょうか。

 

バイデンさんがネバダを取れば決まりですが、かなり拮抗していますね。

f:id:x9241024:20201105171315p:plain

 

逆にネバダがトランプさんに引っくり返るようなことがあれば、一気にトランプさんが持っていくような構図です。

 

トランプさんが負けても郵便投票を無効にするための訴訟に持ち込む準備をしているようなので、まだまだドラマがありそうですな。 

 

 

投資信託

 

 

f:id:x9241024:20201105171556j:plain

 

本日の商い

日経平均は続伸し、1.73%高の24,105.28円年初来高値を記録しました。

 

米国大統領選挙が大きく影響し、NYダウの上げに呼応するような形で、日経平均も上げていますね。

 

市場はバイデン大統領を望んでいるってことなんですかね。

  

ガジュマルの保有株を見てみますと、楽天は前日比+1.45%日経平均の上昇気流に乗って評価額は105,000円となり、ようやく評価損益がプラスになりました。

 

そしてソフトバンクですが、こちらも前日比+1.49%ソフトバンクグループ+5.13%には及びませんでしたが、評価損はー990円まで縮小しました。

 

11/4の第2四半期決算発表では、市場予想を上回りましたが、株価に大きく影響するようなことはありませんでしたね。

 

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
楽天 1,048.7 100 104,870 105,000 +130
ソフトバンク 1,238.9 100 123,890 122,900 -990

  

通算損益

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
Zホールディングス 69,199 63,001 -6,198
楽天 95,174 119,685 +24,511
三菱ケミHD 65,024 60,501 -4,523
三菱UFJ 42,865 42,225 -640
通算損益 +49,902

  

大統領選挙はこのままバイデンさん勝利が既定路線のような感じですが、土壇場でトランプさんがひっくり返すようなことがあると、市場も大混乱になりそうです。

 

 楽天が評価損益でプラスに戻ったのは、気持ち的には楽になりました。

 

11/12(木)に第3四半期決算発表が控えていますが、楽天モバイルの契約数の状況次第では大きく跳ね上がるのでは、と期待しています。

 

また、損切した三菱ケミHDは、決算が芳しくなく、今日はー4.72%下げていました。

 

早めの決断が吉でしたね。

  

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村