虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.08.31

どーも、ガジュマルです。8月も最終日ですね。コロナのせいか、いつもの8月の感じもなく、9月に入ってく印象です。暑い夏だということは変わりませんが。

投資信託

f:id:x9241024:20200831201613j:plain

本日の商い

朝イチで投資の神様バフェット率いるバークシャーが日本の五大商社株を買った、というニュースが入り、各社5~9%くらい株価が上昇しましたね。

www.nikkei.com

日経平均+1.12%終値23,139.76円でした。確かに商社は、コロナ前からだいぶ下がっていたですがね、そこに手を出せるかどうかはまた別問題ですよね。投資って難しい。

保有株の状況ですが、下がり続けて楽天はようやく反発し、前日比+3.32%となり、評価損はー1,780円まで縮小しました。もう一方の、三菱UFJですが、こちらは日経平均の上げと呼応する形で+1,440円と評価益が少し伸びました。評価損益率+3.36%です。そろそろ売り抜けるか考えないといけないですかね。配当金の権利確定直前が上がるような気がします。2つの保有株で評価損ー340円という状況です。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
楽天 950.8 100 95,080 93,300 -1,780
三菱UFJ 428.1 100 42,810 44,250 +1,440

通算損益 

銘柄 買付額 売却額 最終損益
Zホールディングス 55,599 65,601 +10,002
みずほFG 13,705 13,885 +180
ライフネット生命 126,715 153,285 +26,570
通算損益 +36,752

今日は売買をしていないので通算損益は、+36,752円と変化なしでございます。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村