虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.08.07

どーも、ガジュマルです。「あつ森」効果で任天堂の4月~6月期の営業利益は前年同期の5.3倍だそうです。巣ごもり需要を的確に捉えた好例ですね。

投資信託

f:id:x9241024:20200807141537j:plain

昨日のNYダウが微増したにも関わらず、今日の日経平均は微減で終わりました。ここのところ膠着状態が続いています。

ガジュマルの保有するみずほFGですが、今日も上値が重たく、終値は132.9円でした。一方、ライフネット生命ですが、こちらは少し上げて終値1,346円。取引終了後に発表された2020年7月の業績速報では、保有契約の年間換算保険料および新規契約件数ともに前年同月比から20~30%の伸びを見せています。来週8/11(火)に予定されている第1四半期決算の発表が楽しみですね。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
みずほFG 136.5 100 13,650 13,290 -360
ライフネット 1,266.0 100 126,600 134,600 8,000

 

応援したくなるような企業でお手頃な株価の銘柄を物色中。巣ごもり需要に反応して上げそうな銘柄か、新型コロナで想定以上に下げている銘柄かどちらに手を出すか迷いますね。何はともあれ早くみずほFGは手放したいなぁ~。

 

ランキングに参加しています。 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村