虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

本日の株模様~2020.07.31【Zホールディングス買付】

どーも、ガジュマルです。7月ももう終わりですね。午後には夏のような陽射しもありました。そろそろ長かった梅雨も明けそうでしょうか。

f:id:x9241024:20200731221509j:plain

本日の日経平均は629.23円下げて21,710.00円でした。内閣府の発表では、2018年10月に景気のピークを迎え、後退局面に入っていたということで、心理的にも影響したのかもしれません。さて、ガジュマルが買い付けた「みずほフィナンシャルグループ」ですが、ご多分に漏れず、下げました。しかも、割と派手に下げて前日終値から-5.06%、今日の終値は、127.6円でした。新型コロナの影響もあり、赤字決算が続いていますが、好調な業界もあります。そうIT業界です。そこで本日、新たにZホールディングスを555円で買い付けました。ちょっぴり終値ベースの評価額ではちょっぴりプラス。

銘柄 買付単価 数量 買付額 評価額 評価損益
みずほFG 136.5 100 13,650 12,760 -890
Zホールディングス 555.0 100 55,500 55,700 200

 

さて、みずほFGですが、本日Q1の決算発表でした。純利益減でしたが、このコロナ禍の中でもまずまずだったのかしらと思っています。月曜日の爆上げ期待しています!

www.bloomberg.co.jp

 

↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります↓↓↓ 
ランキングに参加しています。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村