虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

楽天経済圏デビュー

どーも、ガジュマルです。いやぁ~、ついにこの日が来てしまいましたね。そうです、楽天経済圏に足を踏み入れてしまいました。

f:id:x9241024:20190610165208p:plain

楽天経済圏とは、言わずもがな、あの楽天市場を展開する楽天が提供するサービス一帯を指す言葉です。ネットショッピングの楽天市場が一番有名ですが、旅行予約の楽天トラベル、お金関連では楽天銀行楽天Edy楽天証券、フリマサービスのラクマ、最近では楽天モバイルとして携帯事業にも乗り出してきました。

楽天経済圏の一番の強みはなんと言っても楽天スーパーポイント(以下、楽天ポイント)でしょうね。楽天関連のサービス利用で楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントを楽天サービス利用時に使える、お得なエコシステムが確立されています。

ガジュマルは楽天市場も利用したことがあるし、キャッシュレス決済で楽天Edyも使っていましたが、今回さらに楽天カードの新規発行、楽天銀行楽天証券の新規口座開設を行いました。

カード利用で楽天ポイントの取得を加速させるために、毎月の固定費の支払いも一気に楽天カードに移行しました。

給与口座も楽天銀行に変更手続き中です。以前このブログでもご紹介しましたが、つみたてNISAも現在のSBI証券から楽天証券に移行予定です。つみたてNISAもできることなら即、変更したいんですが、制度上、変更できる期間が決まっているようで、移行の手続きが開始できるのは早くても今年の10月以降になりそうです。

gajumaru.hatenablog.jp

最終的には、楽天カードでつみたてNISAを買い付け、その購入で貯まったポイントをさらに投資に回して運用していきたいと思っています!準備ができたらこのブログで運用結果報告したいと思いまーす。乞うご期待!!

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村