虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2018年10月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーも、ガジュマルです。10月の資産運用成績を発表します。

f:id:x9241024:20180918174502j:plain 

 確定拠出年金

まずは、確定拠出年金です。 米中貿易戦争や米での利上げなど取り巻く環境は厳しいですね。かなりマイナスに傾いています。

f:id:x9241024:20181026100805p:plain

概ね下げていますが、日本債権のインデックスのみ微増といったところです。

つみたてNISA

つみたてNISAも厳しい状況が続いています。先月で一旦持ち直したと思いましたが、一気に下げてしまいました。

f:id:x9241024:20181026100848p:plain

ロボアド(テオ)

ロボットアドバイザーTHEO(テオ)の運用状況です。先月全体収益がプラスに転じたのもつかの間、同じようなトレンドで大幅に下げてます。

f:id:x9241024:20181026100940p:plain

f:id:x9241024:20181026100224p:plain

まとめ

運用資産全体の収支は以下の通りです。

f:id:x9241024:20181026101308p:plain

正直、あまり言葉が見つかりません。ちょっと我慢の時期が続きそうですね。

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村