虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

【必見】つみたてNISAを始めるならおすすめの口座はこれだ!

どーも、ガジュマルです。つみたてNISA、いざ始める時に最初に迷うのはこのあたりじゃないでしょうか。 

2018年からつみたてNISAが始まったけどどこで口座を開けばよいかな??

説明しよう。つみたてNISAを開設できるところはたくさんあるけど、ガジュマルがおすすめ口座はこれだ!!

f:id:x9241024:20180506205841p:plain

商品数ランキング 

選べる商品ラインナップの数が一つの決め手!

名前 商品数(本)
SBI証券 152
楽天証券 146
松井証券 144

 (※2018年10月15日現在) 

最低金額ランキング(低い順)

小さなことからコツコツと!

名前 最低購入金額
SBI証券 100円
楽天証券 100円
松井証券 100円

上記以外では、最低購入金額は500円以上なのでこの3社は抜群に安いですね。 

購入頻度

名前 購入頻度
SBI証券 毎日、毎週、毎月
楽天証券 毎日、毎月
松井証券 毎月

投資の基本、長期×分散投資を考えるとオプションがいくつも提供されているのはうれしいですね! 

まとめ

ガジュマルがおすすめする口座は結局これ!

楽天証券

商品ラインナップや最低購入金額は業界最高水準。さらに楽天カードを持っていると積立もカード決済ができちゃう、つまり、積み立てると同時に楽天ポイントももらえちゃう。そしてさらにさらに、そのポイントを積立に回せてしまうという、一度で二度どころか三度も四度もおいしい!

これ一択!

 

P.S. なにげに吹き出し形式のレイアウトに対応してみました。こちら↓を参考にさせていただきました。

www.notitle-weblog.com

 

サンキュー!


 

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村