虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

ドラマ「シリコンバレー」にハマる理由

こんばんわ、ガジュマルです。最近は、ドラマ「シリコンバレー」に貴重な時間を蝕まれて、ブログの更新が滞っております。

 

せっかくなので、この時間食い虫ドラマ「シリコンバレー」を紹介しちゃいたいと思います。

 

 f:id:x9241024:20180613000453p:plain

 

シリコンバレー」は、その名の通り、シリコンバレーを舞台にして、ITスタートアップの面々が会社を大きくしようと奮闘するコメディドラマです。ITスタートアップが話の中心なので、ITのマニアックな話が出てくると思いきや、中身はというとベンチャーキャピタルとの駆け引きがあったり、大企業から訴訟を起こされたり、はたまた変な投資家から無茶ぶりがあったり、ITスタートアップでドタバタ劇が面白おかしく描かれています。もちろんIT的な話もちらほら出てきますが、あまりITに詳しくない人でも楽しめる内容になっています。。

 

シリコンバレー」はシーズン1からシーズン4までAmazonプライムで見ることができます。プライム会員であれば無料で見れます。以前はHuluで独占配信だったようですが、本日2018年6月12日現在、Amazonプライムでの独占配信になっているようです。アメリカでは、シーズン5も始まっており、すでにシーズン6の製作が決定したという報道もあるようです。Amazonでも早くシーズン5が見れるようにならないかなー。

 

まだプライム会員になっていない方はぜひ入会してみてください。月額325円で海外ドラマだけでなく、映画もアニメもオリジナル番組も見放題。さらにAmazonで買い物したら当日配送もしてくれます。入らないなんて人生損してますよー。 

 

 目下の悩みは、この「シリコンバレー」にハマりすぎて、時間がいくらあっても足りん、ということです。

 

時間を奪われたくない人は絶対に見ないでください。見始めると止まりません。もう一度言います。時間がない人は絶対に見ないでくださいね。それでも構わん、という方は、ぜひプライム会員登録を!!!

 

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村