虚像に踊る投資の宴

欲に塗れたマネーゲーム

2018年5月 資産運用成績(確定拠出年金&つみたてNISA&ロボアド)

どーも、ガジュマルです。

5月ももう終わりですね。月末恒例(?)の資産運用成績公開です。 

確定拠出年金

まずは、確定拠出年金です。先月に一部、元本保証型に配分していた資金をインデックスファンドやREITに変更し、買い付けが始まっています(下記の※がついているもの)。ニッセイ利率保証年金はこれまで資産配分していたものがそのまま今後も残っていくような感じです。ゆくゆく再配分も考えていきたいと思います。

 

  • ニッセイ利率保証年金: ¥752,840 (-)
  • インデックスファンドTOPIX: ¥401,435 (7.17%↑ <-- 4.07%)
  • インデックスファンド日本債権: ¥966,464 (3.92%↓ <-- 4.15%)
  • 日興インデックスファンド海外株式ヘッジあり: ¥5,225 (2.31%)※
  • JPM・BRICS5ファンド: ¥761,615 (31.96%↓ <-- 32.31%)
  • ピクテ・ハイインカム: ¥330,374 (-7.08%↓ <-- -6.30%)
  • 年金積立グローバル・ラップ・バランス(積極成長型): ¥640,690 (7.97%)※
  • DCダイワ・グローバルREITインデックスファンド: ¥2,561 (0.31%)※
  • パインブリッジ・コモディティファンド: ¥10,499 (1.41%)*

つみたてNISA

続いてつみたてNISAです。こちらも4月に始めたばかりですが、少しずつ利益が出ていますね。

  • 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス: ¥10,217 (2.17%)
  • レオス-ひふみプラス: ¥23,606 (2.63%)

ロボアド(テオ)

そして最後にロボットアドバイザーTHEO(テオ)の運用状況です。こちらも同じく4月開始ですが、今のところマイナスです。掛け金が少ないからですかね。長い目で見守っていきたいと思います。

 

f:id:x9241024:20180529111607p:plain

 

ちなみにこちらが資産配分の状況。軒並みマイナスですが、まだ始めたばかりですのでこんなもんですかね。

f:id:x9241024:20180529111709p:plain

 

次回更新をお楽しみに。

ランキングに参加しています。

↓↓↓ポチっとしていただけるとありがたいです↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村